忍者ブログ

えすの独り言

NINJA

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬支度

それにしても、一気に降ってきましたね。雪が・・・昨日まではここまで積もるとは思っても居なかったので、びっくりしました。子供達も準備不足だったようで、靴をびしょびしょにして帰ってきましたね。シャーベット状の雪だからスノトレでは駄目なんですよね。霜焼けにならなければ良いんですが。

それから、数日前のことですが、プラグの番手を落としました。スピファイのトリプラからNGKのイリMAXです。違いは・・・・・余り解りません。(笑)

以前HKSのレーシングからNGKのイリMAXに変えたときは、吹け上がりの違いとかトルクの違いとか感じたような気がしたのですが。感覚が鈍くなったのかプラグの性能が落ちてきているのか・・・。

そう言えば、NGKで言う所の数字の小さい方が、(熱価が適正な範囲であれば)燃費が良いような記事を見たことがあるんですが、本当なんでしょうかね。

外したプラグは又削ってみようかな・・・

ガソリンが安くなるかも

藻に油を作らせるらしいですが、この油、これによるとガソリンの代替燃料として使えるとか。で、この発表から更に効率が良くなったみたいです。

バイオエタノールでは無いッて所がミソですね。バイオエタノールならガソリンに混ぜて使用する必要が有りますから、ガソリンも必要になるのですが、この油 は精製をする事でガソリンと混ぜなくても大丈夫らしいです。基本的に植物油なので、CO2の排出量はゼロとしてカウントできますし、CO2排出権の上で有 利ですよね。

来年の事を言うと

鬼に笑われますが、既に12月中旬になりましたし大丈夫でしょう。

はやぶさのカプセルが新潟県上越市にやってきます。
日時は8/13~14、
場所は上越科学館です。
展示品は
1. インスツルメントモジュール(※宇宙から帰還した実物)
2. 搭載電子機器部(※宇宙から帰還した実物)
3. パラシュート(※宇宙から帰還した実物)
4. エンジニアリングモデル
5. ヒートシールド(前面・背面)のオーストラリアでの発見時の写真パネル

※ヒートシールド(前面・背面)は、研究解析に資する必要があるため、貸与対象外だそうです。

初音ミクの消失

イヤー懐かしい歌ですが、面白い替歌が出来てますね。動画職人様お疲れ様です。

あんなのとか、こんなのとか、

この記事は、あらためて民主党ってなんだろう?について書いています。

で、もし気分が悪くなったらこっちで口直しを・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/22 NONAME]
[01/30 san_nanasi]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- えすの独り言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]