忍者ブログ

えすの独り言

NINJA

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白歌合戦、サプライズは・・・

初音ミク 初音ミクが濃厚って実現したら良いなー、と思うのは病気でしょうか。でも今年に限ればHTTの出演の方が個人的に・・・、でも伝統的に新曲は流さないから今年は無理かなー。去年の水樹奈々だって「深愛」だったし、来年に期待するか。アニソン紅白を前日に収録して教育の方で同時放送すれば良いのに。

中間の出し物や採点なんか時間かけなくても良いから、各曲フルコーラスで聴きたいですねー。ワンコーラス+αじゃあ盛り上がらないし。

引用
これは嘘ニュースです

大みそか放送のNHK「第78回紅白歌合戦」に、ボーカロイド「初音ミク」出演の可能性が高いことが、関係者への取材で分かった。ステージ上に設置したスクリーンに、初音ミクの3D映像を投影する方式での演出を予定しているという。

NHKの関係筋が6日明らかにした。出演歌手は先月24日に一通り発表されているが、放送当日に「追加発表」というかたちでサプライズ出演が発表されるのがここ数年通例になっている。昨年は矢沢永吉さん(60)がサプライズ出演して話題になったのも記憶に新しい。

今年は、8月に食道がんの手術を受けた、サザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)のサプライズ出演が濃厚とされているが、昨年の矢沢さんに続く白組 サプライズでは不公平だとの声もあることから、初音ミクが紅組として単独出演、または桑田さんとの同時出演で調整が進んでいるようだ。

ステージ出演に関しても、数年前に検討されたときは着ぐるみだったが、その後舞台に張ったスクリーンを介して3DCGを投影するライブが何度も行われており、出演に向けての技術的ノウハウは確立している。

前述の関係筋によると、楽曲は「アナロ熊のうた」が濃厚。だが、脅迫的に地上デジタルを推進するNHKは「アナログ推進の楽曲を流せば、受信料を搾取で きなくなる」と難色を示しているという。これに対し初音ミクサイドは、「アナロ熊」が受け入れられなければ、「ネット史上最悪の低俗猥歌」として知られる 「ちんこ音頭」を生放送で歌わせると主張しているため、最終的には「アナロ熊」でまとまる見込みだ。

音楽制作ソフト「初音ミク」は2007年発売。一時の流行で終わると思われていたボーカロイドブームだが、カラオケメーカーが発表した今年の人気曲ラン キングでは初音ミクの楽曲がトップ10に多数ランクイン。今月2日には札幌市の広報キャラとして市と協定を結ぶなど、ここに来て改めて盛り上がりを見せて いる。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/22 NONAME]
[01/30 san_nanasi]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<初音ミクの消失  | HOME |  利用規約が違法・・・>>
Copyright ©  -- えすの独り言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]