忍者ブログ

えすの独り言

NINJA

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ETC車限定に方針転換

ETC関連法人辺りから圧力でもかかったんでしょうか。もしかしたら「不要になるかもしれないけと考えてETCを導入をしなかった方の立場はどうなるんでしょうね。

これから年末年始にかけて、またETCが品薄にとかなるんでしょうか。

それにしても民主党って、ETC関連法人は天下りの温床で不要とか言ってませんでしたっけ?何故仕分けの対象にならないんでしょうか。

それなのに今頃になって、ETC搭載車限定で上限2千円とかね。利用料金が2千円を超えた場合の処理がそんなに複雑なんですかね。各種割引の適用をETC搭載車のみにして、一般車両は上限割引のみなら単純化にしかならない筈ですが。

既にETC限定で結論が出ていて、その言い訳をする為に「複雑化する」と言っている様にしかみえませんね。そういえば、ETC車載機って何処で製造されているんでしょうね。一時期、品薄になってから中々入荷してこなかったのは何故でしょうか。

答えは車載機に書いてあると思うんで是非見て下さい。

2010.12.16 02:00
政府・与党は15日、新たに導入する高速道路の料金上限制について、対象を自動料金収受システム(ETC)の搭載車に限定する方針を固め た。4月に発表した制度案では、未搭載車も含めたすべての車を対象としていたが、ETC搭載率が利用者の8割前後まで上昇しているほか、通勤時間帯割引な どの現行の割引制度を継続することにしているため、料金が複雑化し、現金支払いには料金所が対応できないと判断した。

国交省は今月9日、普通車について、現行の土日祝日は1千円で乗り放題となる割引を廃止した上で、曜日に関係なく、普通車は一定以上の距離を走った場合、上限2千円とする制度案を提示。対象については、4月の案と同様にETC未搭載車も含めていた。

これに対し、民主党などから1千円乗り放題に比べ値上げになるとの不満が噴出。このため、通勤時間帯割引などの現行制度を継続することにしたが、現金支払いの場合、誤徴収や料金所で渋滞が起きる恐れが出てきた。

対象外のETC未搭載車は現在の正規料金が適用され、過度の負担が生じるため、不公平感を緩和する施策について検討する。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[03/22 NONAME]
[01/30 san_nanasi]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<通常の三倍のスピードで・・・  | HOME |  某掲示板から・・・>>
Copyright ©  -- えすの独り言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]