忍者ブログ

えすの独り言

NINJA

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常の三倍のスピードで・・・

ザク出来たら良いなーとは思いますが、バンダイさんはなんて言いますかね。

実物大シャアザクを作る提案をしたとかなんとか、でも町の予算で作る事が出来るんでしょうかね。只作るだけでは投資分を回収できないだろうし、実際どうなるんでしょ。

引用
栃木県壬生町に「実物大」の大型ロボット「シャア専用ザク」を――。町内に玩具メーカーの工場が多く、「おもちゃのまち」の地名もある同町の町議会で14日、街おこし策として、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界を活用してはとの提案があった。

発言したのは田村正敏町議。一般質問で町の魅力を発信する専門部署の設置を提案した上で、「たとえば、おもちゃのまちに実物大のシャア専用ザクの像を設置できないか」と訴えた。

シャア専用ザクは、主人公のライバル、シャアが乗る赤いロボット。今年7月に静岡市に設置された、全高18メートルの「実物大」ガンダム像と並ぶ「名所」にしたいとの考えがあったという。

これに対し、小菅一弥町長は、専門部署の設置は「最優先で検討したい」としたが、「ザク」については触れなかった。

町議会後、田村町議は取材に対し、「おもちゃのまちという地名やバンダイミュージアムがあるのは大きいアドバンテージ。使わない手はない」と説明。静岡 市がガンダム像による経済効果を「400億円」と試算したことを引き合いに、「例え話ではあるが、不可能とは思っていない」と話した。(矢吹孝文)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/22 NONAME]
[01/30 san_nanasi]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<守秘義務違反ねェ・・・  | HOME |  ETC車限定に方針転換>>
Copyright ©  -- えすの独り言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]