忍者ブログ

えすの独り言

NINJA

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾MSのギャルゲー?

順番が逆になりましたが、こんなゲームが有りました。

動作環境が結構厳しくて、こちらの旧式のザクPCではコマ送りでしたがね。

内容的にはきわめて健全で面白みに欠けますね。変な期待はしない方が良いです。

字が読めないので、選択肢は当てずっぽうで選んでいますし。

会話での三択は会話の後の表情でなんとなく解りますが、それ以外のシーンではさっぱり解りません。

テキストの表示ではないので自動翻訳も使えず、また、その選択の結果がどの様に結果に繋がったのかが、さっぱり解りません。

試行錯誤で何とかエンディングにたどり着いてますが、




その影にはそれ以上のBadendingがあるのは言うまでも無いでしょう。意味が解らないので、総当りしか・・・

それでは皆さんの健闘を祈ります。

あ、光さんもクリアしましたよ。

萌え萌えで始まりすぎな台湾の「Silverlight」公式サイトがとうとうギャルゲーを公開してしまった。
2010年12月20日 14時06分 更新
萌えキャラをイメージキャラクターに採用している、Microsoft台湾法人の「Silverlight」公式サイトがまたまたすごいこ とになっている。4人の萌えキャラが登場する“ギャルゲー”をこのほど公開。クリスマス特別企画で、1月18日まで無料でプレイできる。

イメージキャラクターの4姉妹「藍澤光」「藍澤玲」「藍澤葵」「藍澤優」が登場するゲーム。藍澤家を訪れた主人公(プレイヤー)が、キャラから出される質問に答えていくと、仲良くなることができ、うまく行けばクリスマスイブを一緒に過ごせるというストーリーだ。

プレイヤーは顔写真をアップロードすると、ゲームをスタートできる。ゲームをクリアし、クリスマスを一緒に過ごすというハッピーエンドに持ち込めれば、 ゲームの最後に自分の顔写真とキャライラストを並べたツーショット画像をゲットできる仕組みのようだ。「これでクリスマスもこわくない」「ありがとう台湾 MS」といった声がネットを温めている。

台湾のSilverlight公式サイトは、キャラを全面に押し出した萌え萌えなデザインで、キャラの壁紙なども公開しており、日本からも熱い視線が注がれている(Silverlight始まりすぎ MS台湾の公式サイトが萌え萌えに)。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[03/22 NONAME]
[01/30 san_nanasi]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<審査の無期限延期は誤報  | HOME |  富山県の鳥インフル、強毒性 >>
Copyright ©  -- えすの独り言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]