忍者ブログ

えすの独り言

NINJA

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝鮮の領海でも違法操業

地図支那船が黄海にある韓国・於青島(オチョンド)沖の排他的経済水域(EEZ)で、しかも、南朝鮮の警備船に突っ込んだ後、沈没して(させて?)いますね。

そして、周辺には約50隻の中国漁船が操業していた。とか・・・

先日もこれに近い事が尖閣諸島沖で起きていた訳ですね。もしかすると日本の巡視艇だったから、手加減して沈没しない程度に衝突してきたのかも知れません。相手は間違いなく中共の工作員ですから、間違って沈没するなと有り得ないでしょうしね。

それにしても、「鉄パイプで殴られる」って、どれだけ舐められているんだか・・・

日本だったら公務執行妨害で逮捕・起訴・・・



では無く、身の危険を感じたとして、正当防衛で射殺レベルですよね。

【ソウル=仲川高志】韓国海洋警察庁によると、18日、黄海にある韓国・於青島(オチョンド)沖の排他的経済水域(EEZ)で、同庁警備艦 (3000トン)の海洋警察官4人が違法操業していた中国漁船(63トン)に停船命令を出し、小型ボートで漁船に乗り込もうとしたところ、漁船員から突 然、鉄パイプで殴られるなどの暴行を受け、4人が右腕骨折などの重軽傷を負った。

漁船は警備艦に突っ込んだ後、沈没した。警備艦と周囲の中国漁船が沈没した船の漁船員10人中、8人を救助したが、1人が死亡、1人が行方不明となり、同庁が捜索を行った。周辺には当時、約50隻の中国漁船が操業していた。

同庁によると、黄海で中韓両国のEEZは重なっており、完全に画定していないが、現場海域は漁業協定などにより、韓国側のEEZとすることで合意済み。

韓国外交通商省は18日、在韓中国大使館に対し、電話で「人命が失われる結果となったのを遺憾に思う」と伝えた。中国側は、「行方不明者の捜索などの面で協力していく」と応じた。抗議はなかったという。



菅首相は18日夜、前原外相に衝突事件に関する情報収集を指示した。
(2010年12月19日01時19分 読売新聞)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新CM

[03/22 NONAME]
[01/30 san_nanasi]

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

<<富山県の鳥インフル、強毒性  | HOME |  売り逃げ注意>>
Copyright ©  -- えすの独り言 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]